上野・アメ横のチーズハットグ 人気専門店 アンクルジョー

上野・アメ横には様々な名物グルメ店があります。

中でも気軽に韓国料理を楽しめる名物グルメ店と言えば、2008年に創業した、韓国料理ファストフード店アンクルジョー(UNCLE JOE)です。

韓国ソウル旅行気分を味わえる屋台料理から、食べ歩きに最適なストリートフードまで、韓国が恋しい皆さんにたくさんのメニューを提供しております。

今回紹介するのは、たくさんあるメニューの中で、日本の若者に大人気なグルメ「チーズハットグ」について!

チーズハットグってなに?

チーズハットグとは、韓国発祥のホットドッグの一種です。ソーセージを米粉の生地で包み、その中にモッツァレラチーズを詰めて揚げたものです。

「ハットグ」とは、英語のホットドッグ(Hotdog)の韓国式発音。日本の若者の間で、韓国発祥のものを韓国風に呼ぶ文化がSNSで広まり、「チーズホットドッグ」より「チーズハットグ」と呼ばれるようになりました。

また「チーズドック」という名前で知られております。

チーズハットグはなぜ人気?

チーズハットグは、2017~2018年頃から韓国で流行し、日本でも2019年頃から人気が高まっています。SNS映えする見た目と、中身のチーズが伸びる食感が人気の理由です。

韓国発祥のチーズ入りグルメ、例えばチーズタッカルビやチーズボールなどとともに、日本で人気メニューとして定着しております。

もちろん、アンクルジョーでは、チーズタッカルビやチーズボールも販売しております!

市販の冷凍チーズハットグとどう違うの?

やはり、一度冷凍した生地やチーズは、お店で手作りで提供するチーズハットグとは違います。

お店の場合、生地の食感や味わいに個性があり、お店ごとに違った美味しさを楽しむことができます。

また、お店のほうが、チーズの風味やコクが豊かで、濃厚な味わいを楽しむことができます。

出来立ての美味しさを味わいたい方は、ぜひお店のチーズハットグをおすすめします。

以下の映像は、当店でチーズハットグを作る模様です。

アンクルジョーのチーズハットグ&味の特徴

アンクルジョーでは、全6種類のチーズハットグを調理、販売しております。

モッツァレラチーズ

モッツァレラチーズの弾力のある食感と、ミルクの甘みが楽しめる人気ホットドッグです。

メニュー見る

ポテトレーラ

モッツァレラチーズに、角切りしたポテトを衣代わりにつけて揚げた当店人気NO.1チーズハットグです!

メニュー見る

サツマイモレーラ

モッツァレラチーズに、角切りしたサツマイモを衣代わりにつけて揚げた当店人気NO.3メニュー!甘くてホクホクとした食感が好評です。

メニュー見る

ハーフレーラ

とろりとしたチーズの食感と、ソーセージの肉汁の見事なマッチング!

メニュー見る

チェダレーラ

モッツァレラチーズとチェダーチーズの味に、ホットドッグのモチモチとした食感を同時に楽しめる当店人気NO.2メニュー!

メニュー見る

タコさんウィンナー

お子さんに大人気のホットドッグです!

アンクルジョーのチーズハットグのこだわり!

アンクルジョーの味や食感へのこだわり!当店のチーズハットグのこだわりは以下の2点。

  • もちもちとした食感を生み出すオリジナル生地の開発
  • 食べやすくて美味しい、全体のバランスを考えたソーセージの大きさや、生地の包み方、詰めるチーズの量

上野・アメ横で名物グルメを探す方、冷凍チーズハットグしか食べた事がない方、美味しいチーズハットグを食べたい方はアンクルジョーまでお越しください!