アメ横 ランチ ソウル旅行気分が味わえる「韓国市場」屋台料理はいかが?

コロナ禍による旅行や外出の規制が緩和しており、多くの人が上野の観光名所、アメ横を訪れています。

今のアメ横と言いますと、たくさんの海外旅行客でにぎやかで、まるで海外の市場にある屋台街のようになっています。

そんな上野・アメ横で「ランチは何にしようか?」「どこ行っても混んでる」「ちょっとアメ横の名物を食べてみたい」と悩む人なら、韓国ソウル旅行気分を味わえる屋台料理をおすすめします!

アンクルジョーとは

アンクルジョーの運営責任者カン・ソンホと申します!

アンクルジョーの運営責任者カン・ソンホと申します!

上野・アメ横の名物、韓国屋台料理ファストフード店アンクルジョー(UNCLE JOE)。

「韓国料理を時短で気軽に!」というモットーで2008年から、地元のお客様や観光客から愛される店です。

「1人ではちょっと入りづらい」「一品だけ頼みづらい」「あまり時間がない」というお客様に、韓国料理ファストフード店として気軽に韓国料理を楽しんでいただいております。

ソウルの名物市場に訪れた気分

広蔵市場(クァンジャンシジャン) の屋台

広蔵市場(クァンジャンシジャン) の屋台(画像出典:Pixabay)

アンクルジョーは、異国の雰囲気漂うアメ横で、韓国料理をメインに展開しており、中でもソウルの名物市場で大人気のメニューを取り扱っています。

「ソウル旅行に行きたい!」「ソウル旅行気分を味わいたい」と思う人なら、ぜひアンクルジョーまでお越しください!

アンクルジョーが、ベンチマークしているのは「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」!

広蔵市場は、韓国ソウル市鍾路区にある伝統的な露店市場です。

毎日約65,000人が訪れ、地元の人々や観光客で賑わうソウルの屋台グルメの聖地と称されます。

ソウルの屋台料理と言えば?

市場内には、韓国の伝統料理から現代的なグルメまで、さまざまな料理を提供するお店が軒を連ねており、特にチヂミ、ビビンバ、トッポキ、ホットクなどの屋台グルメは、広蔵市場の名物です。

露店であるため、少しラフな雰囲気はありますが、ソウル市場の独特な情緒が堪能できると、日本人観光客の間でも好評です!

最近では「ランチは広蔵市場でサッと食べて、夕飯は専門の料理店で」という観光客も増えているそうです。

では、どんな料理が人気でしょうか。

上述した、チヂミ、ビビンバ、トッポキ、ホットクも人気ですが、最近では、チーズハットグ(ホットドッグ)なども大人気。もちろん、これらメニューはアンクルジョーでも楽しめますよ!

遠くソウルまで行く事なく、アメ横のアンクルジョーで「韓国屋台ランチ」を楽しむのはいかがでしょうか。

もちろん、テイクアウトして、アメ横で食べ歩きもおすすめです!

当店で取り上げるメニューは以下のリンクでご確認ください!

(メニュー)アンクルジョー人気メニュー

(メニュー)アンクルJジョー韓国一品料理

(メニュー)ドリンクメニュー